有閑堂

オカルト好きのブログ

カミングアウトでけへん

いやぁ オカネタメインでブログやろうなんて

本人が視える者じゃないし、

ネタがそんなにゴロゴロ転がっているものじゃないから無謀だと思っていましたが、

案外身近に転がっているものなのね。

つい数日前にも聞いたのですが、著作権の問題で・・というのは大げさかw


間接的に聞いたものでも聞いた人から許可を得られたり、

私が直接関わっていたりしているもの、あ、あと聞いてから時間がかなり経ってる時効?のネタ

をここに載せるようにしているのですが、

このブログのことを知らない人、正確には知らせてない人のしかも

聞きたてホヤホヤで湯気の立っている体験談は

書いていいものかどうか迷います。


こういうのってどこで線引きされてるんですかねぇ。

今回仕入れたのは?ネタ的には小ぶりながらもとってもオカルトちっくなネタなんですが・・うーむ。

ここに書くことの許可をもらうにはこのブログとめちゃオカミーハーだということを

カミングアウトしなければならないという高いハードルが、、(←大袈裟)

やっぱりお蔵入りさせるしかないのか、、


ブログのことは家族しか知りません。

知っててもあえて知らないフリをしてくれている親切な人もいるかもしれませんがw


こういう話をする時って話をしてもokな人かどうかものすごく気を遣うんですよねぇ。

ヘンな宗教入ってんじゃないの?とか勘違いする人もいそうだし(苦笑)

ましてやオカな妄想だらけのこのブログ書いてるなんて・・えぇ、イタイですとも!


江原やスピリチュアルものが流行って大分マシにはなってきたものの(なってきてるのか?w)、

悪いことしてる訳じゃないけど どうも世間的にはカミングアウトしにくい窮屈な趣味だ。

まぁ夜な夜なコソコソ一人で楽しむのが雰囲気出てまたいいんですけど。