有閑堂

オカルト好きのブログ

瞑想で迷走

ラクルカードを引くとしょっちゅう「ヨガ」と「瞑想」「呼吸」というキーワードが出てくる。

ヨガ習えってこと?ヨガ習うと瞑想もできるってことですか??

教室が近所にないのよ~いい教室とかわからないし、遠方だと続かないしねぇ。。と

なんだかんだ理由こねてカードを無視。

無視するのにカードを引く意味あるのか(苦笑)


先日オーストラリア人の占星術師の人に自分のホロスコープをリーディングしてもらえる機会があって

その時もホロと関係あるのかないのかよくわからないけど

ヨガ、特に瞑想することをを強くすすめられた。ヨガ、瞑想・・カードといっしょか。。


その後冷やかしで入ったマッサージ屋さんにもヨガを勧められてしまう。

もともとの筋肉が硬いんで動きのゆっくりしたヨガ的な運動がいいってことだったんですがw

頭だけじゃなくて筋肉も固いようだ(泣)


次の日、瞑想の話を同僚にしていると、同僚が拡げていた新聞の医療関係の記事を指差し

あ、ここにも瞑想すると脳みそのある部分(部位失念)が分厚くなって物事の判断が冷静に分析できて

いいって書いてあるよ、ほら。

・・・。


瞑想は前に一度トライしてみたことあるけど

雑念だらけで頭んなかゴチャゴチャになって

瞑想とは程遠かったなぁ。

何度もやってるとできるようになるんだろうか。自力ではできないような気がする、、



ヨガじゃなくても

ゆっくりした動きでいいんだったら何がいいんだろうかと思ったら

頭の中にぼんやりと「スワイショウ」という言葉が浮かんだ。

前にちらっとその言葉調べたことあったけど、あれか。

ラクルカードで頭に浮かんだことを大切にっていう意味のカードも引くし

都合よく まずこっちを採用w


再度「スワイショウ」をググッてみる。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6188/swai.html



楽そうな動きやんwとりあえずこれで許してくださいって誰に許しを請うているんだい。

とりあえず5分やってみたら簡単だし、腕振ってるうちは頭の中は何も考えてなかった・・と思う。

書かれてあるとおり終わったあとしばらく微妙に足の裏も痺れてた。

効いているのか??


でもこれって気功だし、ヨガとはちょっとジャンル違う気がするねんけどokなんかな。

瞑想どころか話の筋がどんどん迷走しているぞ(苦笑)


スワイショウしながらぼちぼち条件的に合うヨガ教室探してみようか。

ムリはいかんしね(←ご都合主義)


欲すれば与えられる。どこかから耳寄り情報来ないかなぁ

他力本願すぎ(ニガワラ)