有閑堂

オカルト好きのブログ

遊ばれてますか?

ヨガの話をここに書いてからちょこちょこネットでヨガの教室を探していたら

知らない間に近所に新しいヨガ教室ができていた。

その他近くに数箇所あったけれど、教室のウリ?の謳い方がオカ風味まではいかないまでも

なんだかちょびっとだけ怪しげ?っぽくて、オカ好きなクセにあてくし気が引けて

そのあたりは避けた。

こういうのはフツーっぽいのが好きなんですw

行ってみたら案外普通のヨガ教室だったかもしれないし

体験入学だけでもしたほうがよかったかな・・食わず嫌いはイカンですな(苦笑)

HPだけはなるたけフツーっぽくしたほうがいいと思ったw


調べるだけ調べてその後ほったらかしにしてた間も気が向いた時にカードを引こうと

カードを切ってる時、カードを切り損ねてピョンと一枚飛び出てくるカードが

ババジという人のバストアップの絵がバーンと描かれてある「Yoga」やらバラマハンサ・ヨガナンダの

絵が描かれてある「choose peace」と連続して飛び出してくる。

複数の意味があるとはいえ、この場合はまんま直球でしょう。

・・・早よ行けってか・・はいはい、わかりましたよぅ。


てなわけで、HPが一番普通っぽいという理由で決めたヨガ教室の体験入学行ってきましたw

ヨガの一番大事なところは、深い呼吸を絶えず意識して行いつつポーズを取るということでしたが、

なんせ下手っぴなので、次々変わるポーズについていけずあわわとなっているうちに気がつけば

息止めてるどころか、いきんでしまってるやん・・い、いかんと思い慌てて一所懸命呼吸を続けるけど

加減がわからず過呼吸気味な感覚が・・Orz

終わりに室内がアロマの香り(たぶんグレープフルーツか何か柑橘系)を漂い

ヒーリング音楽が流れる中、ゆったりと目を閉じてリラックスする時間があったけど

目を閉じてる間、瞑想どころか

う、、ちゃんとポーズとれなかったよぅ、あー疲れた・・とか

そんなことばっかり浮かんでリラックスどころか頭がガシガシささくれ立つってどうよ。

他の人達はちゃんと無になってリラックスできていたんだろうか。


と、そんなこんなで体験入学は終了。

いつも使わない筋肉やら関節がギシギシ言ってるし終わってからどっと疲れました、はぁ。

終わったあとに受けたカウンセリングでやっぱり関節、筋肉(特に肩と背筋)が固かったり

深い呼吸が上手くできてないと。慣れたらなんとかなるらしい・・営業トークかなw

1時間受けてみて、肩がかなり凝ってるのが自分でよくわかり、

家に帰っても肩がつつつーと移動しつつ何かに押されているような感覚がある。


動きがゆっくりなのにこれだけしんどいとは・・どんだけ運動不足なんだ。

十数年の運動不足を解消すべく

とりあえず続けて行ってみることにしました。どれだけ続くかわからんけどw


体験入学の申し込みをしてからはさっきのカードは出なくなったけど、今だったらどうかなと

再び切ると、「Go Now」ってさっき行ってきたやん、、何が「Go Now」やねんと

いいつつ もういっちょカードめくるとまた「Yoga」・・もう行ってきたし・・

で、さらにもう一枚めくると「Detach from Drama」引きずられるなって?


カードに遊ばれてる気がする・・




最近記事をどのカテゴリに入れるのかビミョーにわからない時があって困る。