有閑堂

オカルト好きのブログ

パワーストーン

写真にあるようにアングロサクソンや人ケルト民族の建造物かなと思ったら

古代ローマ時代の陶器も発掘されたということで、ストーンヘンジって不思議な建造物?は

誰がどのような目的でというのがわからないですね。どこの人がどう流れてきたかも含めて不思議です。

ヒーリングを行っていたのではないかという説も出ているようだし

本当にそうだったらまさにパワーストーンだw


(このネタちょっと前もここに書いたような・・)夏至の太陽がかなり正確に調べられるらしいので

高いテクノロジーを持った超古代文明人が石を切り出し何らかの特別な方法を用いて

運んで作った聖域のようなものだったらオカ風味が効いてて面白いんだけど。


ちゃんと調べて謎を解明したい気持ちもわかるけど

「不思議だなぁ」どまりで夢を含ませたままにして欲しい気もする。