有閑堂

オカルト好きのブログ

内側

ヨガを始めてって まだ数回しか行ってないからヨガやってるとはあまり大きな声では

いえませんが、一回目より身体がちょっと、ほんのちょっとだけ慣れてきたかなという感じ。

呼吸やポーズはまだまだ上手くできないのはしょうがないとして?

一番どうなんだろうかと思っていることは

「内側に入る」ということ。

意識を自分の内側に内側に向けていく・・というのが

どういう風になる状態なのかがわからないんですよねぇ。

これ今日に始まったわけではなくて前からなんですけど(苦笑)


試しに買ったワイス博士の前世療法関係のCDを聴いたときもここで

ん?これって一体どうするんだ??とそこに気をとられてCDの誘導がさっぱり頭に入らなかったw

余談ですが、あのCDの声は多分ワイス博士の本の翻訳をされた夫妻の奥さんの方が

日本語バージョンの声を吹き込んでいたと思います。

あの声が私にちょっと合わなかった、うーむ。

頭の中でいろいろイメージするのが苦手な私にとっては

誘導を進めるテンポも早くて全然ついていけず

その上必ず途中で眠ってしまい数回聴いただけで本棚の肥やしに・・。



話は元に戻りますが、

内側に入っていくっていう意味というか、やり方がわからなくて

ヨガの最初のウォーミングアップの部分と最後のクールダウンのあたりは、

身体以上に実は頭の中が一番躓いているのでしたw


他の方はどういう風にしてるんでしょうかねぇ・・ちゃんとみなさん

自分の内側に入っていってるんだろうか・・。

あてくし しょーもないところで引っかかってますか?w

第三の目に意識を向ける・・というのもちゃんとできているのか自信ない(苦笑)


ちなみに、今まで家で第三の目に意識を向ける、いや、向けたつもりになると翌日あたりから

眉間のあたりに決まって吹き出物(おばちゃんなんでニキビじゃないよね)

がぷつっとできてかなりカッコ悪い顔になります。

もしかして、やり方が間違ってるんでしょうかねぇ(苦笑)