有閑堂

オカルト好きのブログ

また夢の話

夢ネタばかりですみませんw
 
視聴者からの依頼を調査・実行するという関西ではおなじみの「探偵!ナイトスクープ」というTV番組があり
 
まして、東京あたりでは深夜にたまにひっそりと放送されていると聞いたことがありますが。。

先日の回で「夢の中で見知らぬ女性と出会い、何度もその女性の夢を見るうち

にその女性のことが大好きになってしまった。その夢の中の女性への気持ちと妻に申し訳ない気

持ちの狭間で辛くて苦しい。どうにかして欲しい」という50歳代の男性からの依頼があった。
 
そんな妙ちくりんな依頼を受けるとはw

(動画で見てもらったほうがいいんですが、見つからなかったのでうろ覚えですみません
 

依頼者はその女性のことを「さっちゃん」と命名し、さっちゃんとは一ヶ月の間5度も夢の中で会っていた。

1度目は花が咲いている浜辺でさっちゃんが座っていたらしい。さっちゃんに近づこうとすると

さっちゃんは近づいただけ離れていき、全く近づけなかった夢。2度目はプールで

さっちゃんはクロールがめちゃ上手くまたしてもぜんぜん追いつけなかった夢。

その時のさっちゃんの水着はビキニなんかではなく、スイマー用の水着だったらしい。

3度目は二人はバレーボールの試合をやっていた。さっちゃんはスパイクなんかもめちゃ上手かった

らしい。4度目と5度目の夢はさっちゃんの姿だけで内容は憶えていないと言っていた。

そこでさっちゃんの外見を探ろうと、夢の中でのさっちゃんの顔を似顔絵師に再現してもらった。

スケッチブックに描き出されたさっちゃんは目がパッチリしていて、おちょぼ口気味でおかっぱ頭

の童顔の可愛らしい感じだった。

次に依頼者の深層心理を探るべくw催眠術師に催眠術をかけてもらっていた。

ペンデュラムを依頼者の目の前でブラブラ揺らせるというよくありがちなスタイルwで催眠誘導していた。

しかし誘導されているはずが、依頼者はなんと寝オチw方法を変えても催眠下で意識が保てずやっぱり寝オチ。
 
もしもし・・と普通に起こされた目覚めは気持ちよさげだった。

ヨガで軽い瞑想もどきでも2,3分でコックリと船を漕いでしまう私もきっとこのクチだな・・笑えへんわorz

 
この苦しい胸の内を隠すことはできずどうしても妻に打ち明けたいという依頼者。

自宅へ戻り、依頼内容を告げずに探偵役の桂小枝が妻にインタビューを始めた。

さりげなく妻に学生時代は何をやっていたかを尋ねると

バレーボール、その前は水泳・・・www

そして依頼者は辛いながらもここ1ヶ月間の夢でのさっちゃんとの出会いから
 
今までの経緯の説明をしはじめると
 
それまで幸せそうだった妻の顔色がみるみる変わり、なんでそんな夢を見てしまったのか理由がわから
 
ないとかなりショックを受けていた。

ここで、さっちゃんの似顔絵を見せた途端 泣き出す依頼者の妻。

涙の理由は悲しいからではなく、実は似顔絵の女性は20歳の頃の妻の顔にそっくりだったから。

依頼者と付き合いだした頃に20歳の自分の写真を依頼者に見せたことがあったらしい。

でも最近になってその写真が見当たらずっと探していて今も見つかっていないと言っていた。

依頼者は夢の中で写真を探してくれていたのかもねーというオチだった。
 

奥さんはかなり嬉しそうだったけれど、それとは対照的に釈然としてなさそうで

ビミョーな表情を浮かべる依頼者が面白かったw

依頼者はさっちゃんは全く見知らぬ人だと言ってたけど、奥さんだったのかもしれんとは・・似顔絵と奥さん
 
の顔を見たらオチが見えたけど、
 
無意識ではちゃんと全部記憶しているのかもしれないという意味では興味深い話だった。ちゃんちゃん。