有閑堂

オカルト好きのブログ

どうでもいい妄想

今週の月曜日は朝からTVが忙しかった。

小室哲哉の巨額詐欺事件からはじまり

夜のゴールデンでは泰葉だw

最初は何の気なしに見ていた。

離婚経験者が自らの失敗を振り返って得た教訓を発表?する趣向の番組で、

自嘲気味に面白おかしく芸能人たちが経験談を話していた。


番組も後半に入り、そこから別室から番組参加の泰葉がぐっとクローズアップされる。

小朝と離婚してからの自分の奇怪な行動・・出るところに出たら「ストーカー行為で

訴えられてもおかしくないぞ・・を自分で記者会見を開いてそこで暴露したり、

涙ながらに小朝への愛憎をぶちまけたりといった一連の一人狂想曲のVTRを見て

振り返り、その時の自分はとても醜かったと涙を流しながら反省していた。

そして最後に重大発表・・というところでCMに入り、

そこで用事のため、肝心なところを見逃してしまった。


後日、その時のことが雑談の中で話題にのぼり、

私が見逃した「重大発表」は何だったのかTVを見た人に

尋ねると、

泰葉はこれから発売する自作の新曲を歌ったとのこと。

さらに、歌ってる時も泣いてたけど、涙が全然出てなかったらしい。

・・・・・。


手法がおねーちゃんの小説家転向宣言の時と同じやん。

今までの彼女のぶっ飛んだ行動はもしかして

やらせ・・いや、バカボンのパパのような話し方も含め創り上げられたキャラと奇行で

それをまともに受け取って泰葉って大丈夫なんかとうっかり思ってしまったのは

新曲を全国放送のゴールデンで流してプロモーションするこの日のための

実は代理店とTV局で練り上げられた壮大なネタで

それにまんまと釣られただけか?

・・などと妄想が。


この妄想が仮にホントだとしたら、ホンマに怖い人や~、泰葉。

んで、面白すぎや。


どっちにしても歌は売れないと思うけど。