有閑堂

オカルト好きのブログ

本日の的場浩司様

いつもは見ないダウンタウンの番組に的場浩司が出ると知った瞬間

きっとアレだ・・あの手の話をしてくれるにちがいない・・すかさず録画予約ボタンを押すw

番組も視聴者の期待しているものをちゃーんとわかってくれているよ

的場浩二のネタが1位だったものw


地方ロケであるホテルに泊まった的場は

自分だけで他に誰もいない部屋のはずなのにどこかから自分のことを見ている視線を感じた。

どこからだろうかと部屋中キョロキョロ見回していると、

タオル等が閉まってあった引き出しが少し開いているのに気がついた。

ん?と思い、引き出しの中を覗いてみると、

真っ暗な引き出しの中から二つの目だけがじっとこちらを見ていたらしい。

うわっと思い引き出しを慌てて閉め、これでもう大丈夫だと思ったが、

(ってこの時点で もう部屋を替えてもらいたいと思うぞ普通、、)

まだ視線を感じる的場。

キョロキョロ見回すとミニバーとすぐ上の棚の間の隙間の暗闇から

二つの目が的場を覗いていた。

的場がうわっと咄嗟にミニバーをガッと押すとウギャっという声がした・・という話だった。

最後のミニバーを押したあたりで、嘘や~とダウンタウンに突っ込まれていたが

的場浩司は本当だと言い張っていたw


さらに彼は

ドラマの地方ロケでのホテルの話を続ける。

ホテルの部屋でTVを見ていると自分の顔のすぐ横がキラキラと光るのを感じ、

見るとそこあたりだけ空気が揺らめいていて、

その揺らめきの中に何か生き物?がうごめいているのが見えたと言っていた。

的場はその生き物を「プレデター」だと答え

またまたダウンタウンから絶対ウソやと突っ込まれていた。

最後の最後まで的場浩司は素の顔で、本当なんだと言い張っていたんだけれど

どうよw

あれだけ次から次へと話がどんどん出てくるもんよなぁ。。ええわぁw


一緒に出ていたピーコは呆れてるのか無言だった。