有閑堂

オカルト好きのブログ

本日の的場浩司様

ここ数回の出演ではスイーツの話で終わってしまってガッカリだったのだけれど、

今回のダウンタウンDXでの的場浩司は、今まで話したオカエピソードのおさらいをフリップつきでw

最初は緑色のゴム人間からはじまっていたんですねぇ。。

フリップには、ゴム人間と小さいおじさんネタを披露したのは2003年と書いてあった。

小さいおじさんは京都のホテルで眠っていたら、コソコソ話し声が聞こえてきて、気がついたら

白い着物(裃だったかなぁ)を着た小さい男たちが自分の右肩を両手を添えて押さえていたという話だったんだ

けど、記憶違いでなければ初耳w、

オカネタ話す芸能人の話の中で京都のホテルがたまに出てくるけど同じホテルなんだろうか。

一度試しに泊まってみたいわ。

ガリバーみたいにされて、髪を細かい三つ編みにされた話とは別なのかなー まぁいいやw

他に あるホテルの部屋の机の引き出しを開けると、引き出しの底におばあさんの顔があり、

目がこっちをじーっと見てたから黙って引出しを閉めたという話もしていた。


ここ最近だと思っていたのに10年近くもオカネタ話し続けてたていたとは知らなかった。

的場浩司は、いかつい顔で鋭い目つきの真顔で話してくれるからなんかミスマッチなのが面白くて好きだ。

次回は新ネタお願いしますw