有閑堂

オカルト好きのブログ

渡辺徹@ダウンタウンDX

このところ撮り溜めしっぱなしのテレビ番組ただいま消化中^^;

8月1日放送分のダウンタウンDXは的場浩司はいなかったけれど、

的場浩司並みにネタには事欠かない渡辺徹が怪談ネタを話していた。


ある日、富士山の麓でロケをしていて、夜スタッフと部屋でお酒を飲みながら怖い話をしていた。

周りの撮影スタッフなんかも霊的なことには半信半疑の人はいるようで、

幽霊なんかいるわけねーよと、酔ったスタッフに言われたので

同じく酔っ払っていた渡辺は、じゃあこの部屋一杯に幽霊呼んでやるよーと冗談で返したその時、

部屋の電話がリーンと鳴った。美味しいタイミングで電話が鳴ったなーと渡辺徹

部屋の主のスタッフが受話器を取り耳に当てたとたんうわーー!と叫んだ。

渡辺徹が受話器を取ると 受話器の向こうでは女がシクシクすすり泣いている声が聞こえた。

気味が悪いと電話を切ると、今度は窓の方にいたスタッフの叫ぶ声。

窓を見ると、窓のずっと先の木立の間から髪の長い女が木の陰からこちらをずっと見ている姿が

部屋にいた全員が見た。

その後、その話をスタッフから聞いた監督が、俺は信じないと言ったので、

そんなこと言うと監督のところに出ますよとまた冗談をいう渡辺、半分確信犯かw

翌日助監督に何かしたのかと聞かれたものの、何のことやらさっぱりわからなかった。

今度は監督が渡辺にしきりに謝ってきたので理由を尋ねると、監督のところに来ますよといった

その夜、監督の部屋にあった冷蔵庫のコンプレッサーの音が、音階のように段々と

音のトーンが上がっていき、さらに学生服を来た渡辺が、落ち武者二人を両脇に引き連れて

枕元に座っていたらしいw

コンプレッサーの音のところまでは怖いと思ったけど、落ち武者と学生服の渡辺徹の組み合わせで

ヘンなコントみたいになってどうよw 幽霊もお茶目な演出するわ。

狐狸の仕業っぽい気もしないでもないけど、渡辺徹霊的な者を

呼び寄せる能力みたいなもの?があるのかもしれないw


渡辺徹が話を始めたあたりにダウンタウンの松本がああーと何かを思い出した様子。

実は以前どこかの局で渡辺が同じ話をした時にもスタジオの照明が割れていた。

今回も渡辺徹の番が回ってくる少し前に突然照明がパーンとはじけ割れた音がスタジオ内に

響きわたり、渡辺の話を聞いた松本は照明が割れた理由に何となく合点がいったのだった。


ところで まっちゃんて 信じてる派なんだろうか。