有閑堂

オカルト好きのブログ

うっかり八兵衛

約一週間、実家で上げ膳据え膳でリラックスしまくったツケが

帰宅早々いきなりまわってきた。

家での雑事でうっかり しかもかなりの「痛恨」ミス連発で、子どもたちに

迷惑かけまくり、、すみません。

仕事ではいまいちエンジンかからず・・。

自分のせいとはいえ、とんだ一日だった。

うっかりは私の慢性持病なのかなと自己嫌悪で内心かなり凹んでいた。

ダンナと娘の会話で娘が今日の私がしでかした事件をダンナに話したところ、

「なかなかこんなことってないぞ。親切な周りの人が助けてくれてよかったね。」と

娘に言っていた。

何気ない会話だったけど、ものすご非難されると思っていたので、

その言葉でとりあえず気が少し楽になった。

あぁ、でも私が悪いのはわかっています。

・・うっかりをなくすように「出来るだけ」努力します、、泣