有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 丸山弁護士の回

録画しておいたオーラの泉を見た。

今回は丸山弁護士がゲスト。

こういう霊的な話は信じてなさそうなタイプに見える。

いつものゲストの自宅の中の透視や、個人的な生活態度?等の描写は

一切なしだったのが、ちょっと面白さ半減。

丸山弁護士は以前に聞こえのよくない噂があったし、

現在の私生活には一切触れて欲しくなかったのかな。

弁護士になった経緯やなくなった親兄弟とのエピソードがメインで

前回の敬虔(言葉が適切じゃないかも)な余韻がまだ続いてるような雰囲気で、

江原氏ならではのオーラトークがあまりふるってなかった。

前回の話が良くなかったというわけじゃないけど(海老名香葉子の戦争の話を

聞いて悲惨さに思わず泣いてしまった)、

やっぱり自分としては、この番組ならではの例えば「上原さくら」の回みたいな

本当かどうかは別として、ドラマチックで摩訶不思議さ満点のトークを期待しているので、

普通のまともな話は「徹子の部屋」ででも別にいいんじゃないかと思う。

うがった見方をすれば、丸山弁護士の温度が低かったw

職業上、話を人に合わせたり逆に異議を唱えたりするのはお手の物だろうから、

本当は信じてないけど、番組用に話を合わせてただけなような気がするなぁ

・・ひねくれてますか?w

かといって、江原と美輪が別の意味でほほえましく見ている(ように見えた)

のにも気づかず熱く語る須藤元気のようにものすご前のめりになられるのもあれですが。。

次回は小池栄子がゲスト、また録画しますw