有閑堂

オカルト好きのブログ

の、ようなもの。

こんなタイトルの映画あったような気がするけど、まぁいいや。


またまた職場ネタ。


その時一緒にいたのはちょっと霊体験アリのAさん、霊的感性アリっぽいのに一応アンチオカのBさん。

単純作業しながら、雑談をしていたその時、

どこからか突然石鹸の香りがしてきたではありませんか。

・・これって以前先祖のお墓参りで香ってきた石鹸の香りに似ているやん。

最初に気がついたのはアンチオカのBさんで、そしてその場の3人みんながその香りを確認。


Aさんはお香の香りだといい、私とBさんは石鹸の香りだと思ったんですけど

どっちなんだろうか。石鹸とお香ってかなり違うような気がするんだけど。

どこかでお香焚き染めていて、その香りが漂ってきているのか?と思い

とりあえず廊下に出たりして確認してみたものの建物の廊下からは何も香っていません。

屋外に接している窓は暖房の為全部締め切っておりますし、

ここは建物が古い上に朝出勤するとゴキブリが上を向いた状態の餓死&凍死体が通路に転がって

いるくらい良い香りからはかけ離れた職場環境であります、ひぃぃ。


その場の誰も香水の類はつけていない(と皆さん言っていた)。

それに香水だったら仕事中ずっと香っているはずだし、あとは考えられるのは

私以外の人の洋服に石鹸の香り?の何かが偶然ついていたかですが・・それも

誰も覚えがないみたいで。

何なに?と言ってる間に石鹸の香り?は2,3分ほどですっかり消えてしまいました。


A,Bさんは何だったんだろうねぇ・・と首をかしげながら

何事もなかったかのように作業をもくもくと続けたのでした。


あとでAさんは、一番最初に気がついたBさんが何か連れてきたのかもと言っていたけど、

物理的なものかそれ以外のものが原因なのか

真相を解明できるほどの人はここにはいないので

結局

だから何?のビミョーな「やおいネタ」(本来の意味とは違いますがw)になってしまいました、

つまんなくってどうもすみません、とほほん。


場違いなところで石鹸の香りがした等々経験のある方、

参考にさせていただきたいのでご一報ください(←こればっかり)


消化不良がキライなくせに思いっきり中途半端ネタや、、(苦笑)