有閑堂

オカルト好きのブログ

星読み講座

なんだか久しぶりに更新する気がする・・こんなに更新しなかったのは

初めてかも。

その間 なにをやっていたのかといいますと、

ダパンプのDVDを毎晩毎晩DVDが擦り切れるんじゃないかと思うくらい(レコードじゃあるまいし)

繰り返し見てました、あははははぁ

もう何があったんだと自分でも思うくらいヘンや。。Orz

何かを補填するかのごとく若い女の子に会いに

キャバクラへ足しげく通う くたびれた中年以上の男性の気持ちがわかるような

気がしてきました・・ってわからへんわからへんしわかりたくないぞ。



昨日、今日と「筋トレ」の石井ゆかりさんのホロスコープ講座を受けてきました。

今まで夜な夜な1人でちまちまと わからんわからんと言いながら

本と首っ引きでホロスコープチャートのベタ読みしかできなかったもんだから、

どうも自力では限界だと煮詰まっていたところだし、外に出て、

こういう場に参加すると何か風穴開けてもらえるかも・・なんて

期待に胸と頭を膨らませつつ参加させていただきました。


惑星の説明から基礎的なことを丁寧に教えてもらい、自分の中ではわかっていたつもりになっていた

もしくは知っておかないといけないけど、ややこしいからとばっさり省略してしまっていたetc

基礎的なことをふむふむと整理、洗い直しできたし、本に書かれていたんだろうけど、

今まで見落としでまったく知らなかったことも教わったりと

あぁやっぱり奥深いわぁと有意義な時間を過ごせました。


石井さんは気さくな印象の女性で、キビキビとユーモアを交えたトークで面白く

説明のために引き合いに出される比喩がユニークで且つとても解りやすかったです。

好きなことをしていると時間は早くすぎていくもので

2時間×2日間があっという間に終わってしまいました。


参加されていた方の年齢の幅も広く、皆さんとても熱心に石井さんの話に耳を傾け

メモを取ったり・・と余所見しているということは

あてくしあんまりメモ取らなかったんですけど;^^

何よりもここにいる人はみんな占星術が好きな人なのね~と

そういう場に自分もいるのがなんだか不思議、嬉しい、緊張が三分の一ずつ。


全体的に自分のホロを読む作業が講座のメインだったんですけど、やっぱり自分のことって

わからないものですよねぇ。

正解も不正解もないから自分で決めて読んでいかないといけないと石井さん。

やっぱりわたし決める自信がないのよぅ。

自分で言い切って決められるほどテクニックないもん(泣)


いろいろ解りやすく説明してもらってもそこはやっぱり変わらなかった、、


他人のチャート読んだ時のほうがよくわかるもんなんだろうか・・

いや、そんな自分のも満足に読めないのに他人様のを読むなんて大それた・・ブツブツ(無限ループ)