有閑堂

オカルト好きのブログ

ほん怖2009冬

忘れた頃にやってくれる「ほん怖」。

ゴローちゃんと子供達と張りぼてのキューカット(っていうんでしたっけか?)が出てくると

バラエティ色が濃く出て和むw


今回のほん怖は2時間スペシャルで、芸能人に取り憑いている霊のお祓いがメイン、

といっても

祓ってもらっていたのは以前に出ていた人ばかりでお祓い総集編のよう。

祓っていたのはほん怖専属の下ヨシコだった。

私は何も見えないし感じないタイプなので、専門的なことはわからないけど、

何でもかんでも無理矢理祓いすぎな感じがしたなぁ。

仮に憑いているとしても、別に放置しててもいいんちゃうかと思うような人もいたし。

TV用だし、ホントに祓ってるのかどうかもわからんが・・。

名前を名乗れと呼びかけても誰の時も名乗らなかったし、

名乗りたくないんだったら名乗らなくてもいいと名前はもちろんのこと、

憑いてる理由も何もわからず仕舞のまま

あっさり引っぺがえす作業に入ってしまうので見ててイマイチ消化不良だった。


芸能人なんだから

ファンの念やら同業者の妬み嫉み等々、不特定多数の生きてるのだのそうでないものも

いっぱい憑いてくるだろう。そんなのいちいち祓ってたらキリないんじゃないかとw

そういうものをもものともせず跳ね除け押し返せるくらいの気の強さも持ち合わせてないと

芸能人なんてやってけないと思うんだけど・・なんてこんなところで真面目に突っ込んでしまう。


視聴者体験談の再現フィルムはまぁまぁ。

子供の頃に見た「あなたの知らない世界」の再現フィルムのほうがよく出来てたような気がするw


心霊写真はなかなか面白かった、けど、やっぱり夜中に1人で見るのは怖い(←ビジュアル系に弱い)

映ってる人の身体の一部分がくっきり欠落して向こうの景色が透けて映っている写真が結構多かった。

欠落している身体の部位の事故や病気に注意するようにという意味だと

聞いたことがあったんだけど、

ほん怖の鑑定では

悪い霊の仕業だから対処法として、お祓い・お炊き上げしてもらえともれなく言われていた。

見る人によって見解が違うのね、ふむぅ。

見解が違った場合はどうすればいいんだw


どっちにしても自分の写真にそんなのが出てきたら気分は良くないな。。