有閑堂

オカルト好きのブログ

自戒も込めて

解釈間違ってたらすみませんと先に前置きさせてもらってw


さんま御殿でふかわりょう

突然、スピ系でいう「ワンネス」っぽい話をしはじめて

その場にいたゲストの人達は

言ってる意味がよくわからないけど、浮世離れした類の話なのは感じ取れたようで

皆引いていた。おひおひ急に何言い出すんだよぅ、、

久しぶりに見た加藤剛が「人類皆兄弟ってことだね」と見かねて彼なりの解釈をして

助け舟を出したのに

ちょっと違うんだなぁと ふかわりょうはすげなく返していた。

ふかわりょうはスピ系の本でも読んでいるのか。

話したい気持ちはわかるが(わかるんかいw)、

さんま御殿みたいな場でわざわざ話の流れをぶったぎってまで話す内容じゃないってば。

スピ系にはまると(って決め付けてるが)勢いあまってTPOを忘れてしまうのが辛いところだ。

興味あるのに

客観的に見ると

どうも闇雲に話す話じゃないような気がするわ(ニガワラ)