有閑堂

オカルト好きのブログ

疑わしきは・・

前の日の夜中に閉じたノートPCの上にイヤホンを置いておいた。

あくる朝PCの上にあったはずのイヤホンがない。

テーブルの下、ソファの下、全ての部屋の落ちていそうなところは全部探した。

ベランダにも出て探したけどなかった。


家族皆に見かけたか尋ねたけど知らないと言われた。

もう諦めようかと思っていたら、


そのまた次の日の夜、

何気にベランダに出ると

探していたイヤホンが

円形の物干しの枠にだらんとかかって雨に濡れていた、、、Orz

何故、なんでこんなところにあるんだ~~!!てか昨日はここには絶対なかったぞ

掛けた記憶はもちろん、ない。


子供のイタズラしか考えられないけど、絶対やってないと言い張るし、疑わしきは罰せず、

やってないと言う以上、親としては取りあえず信じてやらんといかんもんなぁ。

証拠もないからそれ以上キツく言えないし。。あぁでも微妙(泣)

ダンナはこんな何のメリットもないアフォなことやらんと思いたいが、ダンナだったらサイテーや、、


・・・と、結局誰の仕業かわからず迷宮入りでございます。

たかがイヤホン、戻ってきたからいいんだけど

でも私の中ではすっきりしないししょうがないので

妄想スイッチ入れて

ちっちゃいオッサンか小人の仕業にでもしておこうかと

雨に濡れたイヤホンを拭き拭き耳に入れて

ダパンプのベストを聴いていたのでした(←まだしつこく聴いている)


訳わからんかったらすぐオカのせいにしようとするクセがオカルトやな・・まぁいいかw

それも含めて超常現象のカテゴリに入れてみました。ちゃんちゃん。