有閑堂

オカルト好きのブログ

ブルーソーラーウォーター

「ホオポノポノ」の本は相変わらずいまだに買っていませんが

それよりも「聖☆おにいさん」の3巻をまず買わねばw

あちこちのサイトを見ていてずっと気になっていたこと。

ブルーソーラーウォーターについてです。

波動の高い(強いじゃなくて高い)水ができるといわれていまして、

飲むと潜在意識がクリアになるとか。

あとその他色々効能(って書くと、温泉の泉質紹介をイメージしてしまう)

が書いてあるサイトもあるけど、


やっぱり「波動」って書くと思いっきり胡散臭くなるよなぁ~w

でもここ、

胡散臭いの好きブログやからええねん♪


作り方は簡単で、

青いガラス瓶(ペットボトルは不可らしい)に普通の水道水を入れて

金属でない素材で蓋をして(ラップ類でも可)

太陽の光もしくは白熱灯の光に30分~1時間程当てるとできあがり。

という面倒臭がりの私にはうってつけの簡単レシピw

飲んでみると口当たりも変わるらしいとのことで

ふーんほんまかいな~と思ってたけど、ずっと気になってるってことは

やっぱり試してみたいってことだわな。


真夏はちょっとどうかなぁと勝手に思ったりするので

まずは今の時期くらいの柔らかい春の太陽の光でちょこっとやってみようかと

青い瓶のミネラルウォーターを買ってきたので

それを使ってやってみたいと思います。

あ、中に入ってたミネラルウォーターは炭酸水だったのでとっとと飲んでしまいました。

この炭酸水自体もとてもまろやかで炭酸が苦手な私でも美味しく飲めましたよ。


同じタイミングでコップに水を入れただけのも用意して

それと飲み比べてみるつもりです。

波動が変わったとかは勿論私なんぞがわかるわけないし

味が変わったのくらいわかるといいなぁ

でないと甲斐がないってもんだ。

さぁわかるかな、、


また報告させていただきます。


作ってみたよという方がいらっしゃったら

感想を教えていただけると嬉しいです☆