有閑堂

オカルト好きのブログ

ボイド・タイム

占星術の世界に 月のボイド・タイムなる時間帯がある。

情報伝達がスムーズにいかなくなったり、理由のわからない

うっかりミスをしてしまうというものらしい。

http://dagaz.jp/voidmoon.htm


今日のボイド・タイムは14:57~16:54まで。そう、今がボイド・タイム中w

ボイドタイムに入ったとたんの15時きっかり、我が家のFAXが動きだし、

見ると、どこかの店から製造業者あての納品注文伝票。

うっかり送信先の番号を間違えてうちに送ってしまったらしい。


これは相手に届かないと大変なのかもしれないと、そこに書かれてあった連絡先に電話してみるも

留守番電話でまったく繋がらない。

FAXもダメ・・と、お手上げ状態。


まぁ、よく考えたら うちは全然関係ないから放っておこうか、

連絡つけようと一応努力はしたんだから・・と相手に届くことなく、

今でもうちで発注伝票は止まっている。


やっぱりボイド・タイム終わる17時過ぎないとどうにもならないのかも。。

なんとか送信主か送信先が気づいてくれるといいんだけど。


今回は個人的には直接関係なかったけれど、ボイド・タイムの影響って本当にあるのかもと実感。