有閑堂

オカルト好きのブログ

江原@心の処方箋

今日の心の処方箋の相談者は、頭が固そうだけど、とっても心根のいい人。

自分の中に愛があるのかわからない・・と話してる途中、涙ぐむんだから。


いや、誰でもそうです と江原。


愛?えぇ私もほんとのところわかりませんよ、それが何か?w

TVの前でうんうんと頷く私・・思いっきりおばちゃんだし。


誰の中にも自己愛があるし、自己愛と無私の愛とのバランスをとりながら生きている。

あなたが特別悪いんじゃない。

ただ、あなたは頭(理性?)で考えすぎて

愛の不感症になっているから、愛を理屈で考えるのではなく、

もっと心で素直に感じるようになったほうがいい。

・・と最近では珍しくwものすごく優しく、分かり易い例を挙げながら

面白おかしくアドバイスしていた。



相談者は最初泣きながら話していたし、参ってるというか張り詰めすぎてるというか、

何かあったのかな。

場の空気を和ませようとわざとああいう雰囲気に持っていったと司会者も言っていた。


この人は絶対毎日きちんと真面目に家のことを采配し、子供もちゃんと育ててるだろうし、

どう見ても愛がないなんてありえないと思った。


・・と、江原の霊能力はまったく必要のない普通の人生相談だった。


そして、私はこの人は心の綺麗な真面目な人やなぁとせんべいバリバリ食べながら感心しきり。