有閑堂

オカルト好きのブログ

怪談夜話

今日は昼間だったら大丈夫だろうということで

録画していた怪談夜話を1人で見た。


話し手は新耳袋の中山市朗、つまみ枝豆、加門七生等々かなり凄腕の語り部ばかりで

昼間といえどもめちゃくちゃ怖かった。

特に面白かったのは(っていっても怖いんですよ)「ゾンデ」と「アタックザック」の山岳ネタと

中山市朗の話したネタ。この人は語りも上手だと思った。

http://www.youtube.com/watch?v=FvJUC57NEwg

http://www.youtube.com/watch?v=gpAbDtcqTgE&feature=related


やっぱり一番怖かったのはトリの警備員の話・・1人で見るんじゃなかったと後悔したw


そんな時に怪談好きからメールがきてこれから中山市朗の怪談トークライブにいくという。

なんてタイミングだw


夜になって ライブどうだった?とメールを打ったら

メールではなくて電話を掛けてきた。メールで済む話なのに珍しいな。

何でも ライブで話した最恐ネタは録画や他の保存できる機器が必ず故障したり、たとえ録音できたとし

ても、必ず帰路を妨害されるという曰くつきのネタで、メールで送ったら

携帯電話が壊れる恐れがあるからということで直接電話をかけてきたという。ひえぇ

じっくり聞きました・・しかも夜中やん。

怖すぎる・・寝られへんやんか。どうしてくれるんだよ。

あまりの怖さにライブに行って後悔したと言っていた。

帰りに清めの塩を売っていたのでここでケチって何かあったらイヤだと

きっちり買って帰ったらしい、賢明だ。

来年は私も行ってみたいと思ってたけど、電話でかじり聞きしただけでもう無理だと思った

やめとこ。