有閑堂

オカルト好きのブログ

ドモアリガット

スマステーションで 

「ベストヒットUSA」っぽく小林克也が80年代の

アーティストベスト20やってました。懐かしい&納得の20組でございました。

やっぱり 1位マイケル・ジャクソン。当然ですね。

振り返ってみるとPVのクオリティの高さもダントツだわ。


小林克也のアーティスト紹介のコールがものすごく懐かしかったw



で、スティックスです。いかにも80年代前半 

今ではこっ恥ずかしさすら覚えてしまうほど音がスカスカですw

でもこれ結構流行ったのよ。

日本語がところどころ入ってて日本語が流行ってたんかな、それも記号っぽく。

このPVもおもしろすぎますね。出てくる東洋人っぽい顔したロボット?が

どうしてもザブングルの加藤に見えてくるw

Styx 「 Mr. Roboto」
http://www.youtube.com/watch?v=MBtZk13miAE&feature=related


歌詞の中にもあるけど

キルロイって何のことでしょうかね、英語をよく知らないからわからないんだと思ってたけど

youtubeのコメント欄でも同じ疑問を持ってる人がいた;^^

調べたけど あんまりよくわからなかったわ~