有閑堂

オカルト好きのブログ

緑風荘

ちょっと古めのネタですが;^^


先日

岩手の座敷わらしがいる部屋があるという旅館が先日火事で焼失したというニュースを知った。

あそこには座敷わらしがいるくらいなんだから、まさかこんなことになるなんて思いもしなかった。


最初は純粋に家に居ついていただけなのだけれど、いつしかご利益があるということで

全国からご利益を求めて殺到し、その家の人でもない知らない人から現世利益ばかり

求められて、

呆れ果て疲れ果ててしまって、リセットしたくなったんだろうか・・なんて

いつもの妄想スイッチが(苦笑)


などと勝手なこと言ってても旅館の方は大打撃だし、大変だよね。。

火事で亡くなった宿泊客が1人もいなかったのが不幸中の幸いだったのは

旅館の方の迅速な誘導と

そしてやはり座敷わらしのお陰だったんだろう・・ということにしたいw

また旅館を再開されたら座敷わらしも一緒に戻って来てくれるかなぁ






最近の本屋さんのスピ系の棚なんかを覗いてみると、

「幸せを呼ぶ○○」というタイトルの本がやたら目立つ。

昔からかもしれないけどw

私が呼び込みたい「幸せ」って一体何の事なんだろうかとふと思うのでした。