有閑堂

オカルト好きのブログ

ケイト・ブッシュ

彼女のことはまったく知らずに

真っ白な状態でいきなりこの人のベスト盤(THE WHOLE STORY)を初めて聴いたのですが、

なんじゃこりゃーと あの独特な世界がなんとも気持ちよく感じてよく聴いていました。

たまに聴くとそれから当分の間はハマります。


彼女の声のせいか、矢野顕子を思い出すのですが、似てないか;^^


PVも凝っているというか・・独特な異様さがw
ミュージシャンというよりは、パフォーマーですね。

恋のから騒ぎ」の冒頭で使われている「嵐が丘」が有名ですね。ここから聴くと入り易い
http://www.youtube.com/watch?v=BW3gKKiTvjs&feature

これが好きかな
http://www.youtube.com/watch?v=tWdHOm256N4&feature=related

これも
http://www.youtube.com/watch?v=9n2VSe_lja4&feature=related

出しすぎか(苦笑) しかし、20才そこそこでこの歌詞書くって こわすぎw
http://www.youtube.com/watch?v=ot3cVY1JESQ&feature=related