有閑堂

オカルト好きのブログ

Canton

元JAPANのミック・カーンが4日にお亡くなりになったそうです。
 
 
まだ52歳だったのね。。
 
 
 
JAPANといえば必ず思い出すのが当時仲の良かった友達Hさんのこと。
 
彼女はJAPANの大ファンで、JAPANのアルバムを聴いてみてと貸してくれたのが最初だった。
 
どうだった?と感想を尋ねられた私は、つい、
 
デヴィッド・シルヴィアンの声がヒキガエルみたいだ」と言ってしまい、
 
Hさんは怒ってしばらく口をきいてくれなかった・・orz
 
JAPANの中で一番印象に残っているのはこの「Canton」です。
ミックの「びよよん(うまく表現できないw)」と鳴らすベースが気持ちよくて。
サポートメンバーで土屋昌巳が出てる。。
 
 
ミックがいなくなって、Hさんはきっと残念がってるだろうなぁ・・