有閑堂

オカルト好きのブログ

こんぽじ

複数の人で何かを共同で行う場合、どんな性質の集団になるのかをホロスコープでみる方法として
 
各人それぞれの出生図の同じ感受点同士の度数を合わせ、それらの中間点(ミッドポイント)を算出して
 
一つのチャートに表すという方法があるそうで、その中間点のチャートをコンポジット(チャート)といいます。
 
説明するの難しいな・・
 
メンバーみんな混ぜてみたらどんな化学反応を起すのかというイメージでしょうか。
 
もちろん一人一人の出生図とは似ても似つかない全く違うチャートが出来たりする場合もあります。
 
手計算では算出するの大変で、算数の弱い私はものすご時間がかかり、あげくの果てにはやーめた
 
と放り出しかねないので、全てソフトに頼りっきりです。これなら一瞬で出ますw
 
で、今回はこの前ここに書いたPerfumeのコンポジットチャートを作ってみました。
 
まだメンバーの顔と名前すら一致してないのにようやるわw
 
メンバーの生年月日はウィキペディアからもらってきました。時間は無理矢理正午に設定しましたので
 
ハウスと月は無視してください。生地は広島市にしてあります。
 
で、出来上がったのがこのチャートです。
 
イメージ 1
 
・・これもまたかなり偏ってますね。
 
月を除く9つの惑星感受点をエレメント別で見ると火が最も多く4つ、あと地3と風と水が1つ。
 
熱くてカラッとしてますw クォリティで見ると 活動4 不動1 柔軟4。
 
ここでもエネルギッシュでフットワークも軽い印象です。
 
惑星感受点が射手座と山羊座に集中していまして、太陽、水星、天王星土星海王星
 
だんご状態になっています。中でも面白いなと思ったのは水星が例の銀河系の中心のパワースポット?
 
射手座26度付近にありまして、太陽との0°、火星との120°を強化しているのでしょうか。
 
太陽が近くて水星がコンバストになってるんですけど、やっぱ水星は焼けちゃって無効なのか・・悩む。
 
太陽だけで見ると向上心があり、スケールが大きい感じ。練習熱心なのかもしれません。
 
強化された水星と火星の火のエレメント同士の120°なので、熱くなってついよくしゃべるんかなと
 
思ったんですけど、ウィキペディアみたらライブでのMCがものすご長いって書いてたような。
 
射手座の最初の方に金星が輝いているので、健康的な色気といいましょうか、あっけらかんとしてて
 
全体的に隠微な雰囲気はなさそうな。
 
火星がルーラーの牡羊座にあるし、太陽も射手座なので、運動神経も発達しているし、水星が太陽よりも先に
 
進んでいるので振り付けなんかの飲み込みも早いのかも。
 
何かを決めるのにも割りと即断即決みたいな感じもありますね。
 
3人それぞれのネイタルチャートとコンポジットを見比べてみたんですが、樫野さんの
 
ネイタルチャートが一番コンポジットチャートと似ていたような気がします。
 
3人のうち樫野さんがPerfumeとしてのまとめ役的な役割を果たしているのかなと思いましたが 
 
実際どうなんでしょうかw (あとでウィキペディア読み返したらそういう風なこと書いてましたね)
 
山羊座には天王星土星海王星がいます。
 
土星は元々山羊座の支配星なので、ちょっと時間はかかるけど、地道な努力で成功する。
 
そして水星ととなりにある天王星との合の意味する独自性、革新性が必要不可欠だったのかも。
 
天王星だからやっぱりテクノなんだろうか。水のエレメントが少ないのも合ってるんでしょうね。
 
湿ったテクノなんてヘンやしw
 
そして土星で埋もれ気味になっていた独自性と輝きにエネルギーを与えたのが牡羊座の火星。
 
ベタだけど、それがPerfumeテクノポップ路線にシフトさせた男性(火星)、
 
プロデューサーの中田ヤスタカだったのでしょうか どこまでもこじつけられるなw
 
土星をはさんで海王星天王星があるので、路線変更するにあたって葛藤はあったのかもしれませんが。
 
木星は離れて双子座0°にあり、ジャンルに拘らず柔軟に対応することにより
 
成功を呼び寄せることができるのでここでも思い切って路線をに変えたのは正解だったのでしょう。
 
ウィキペディアにもありましたが、今後は海外進出も考えているとのことだったので、海外に縁があると
 
されている射手座にいる星達が活き活きと輝きを増すのかもしれません。
 
息の長いグループになるような感じかな。
 
読み間違いがあればご指摘お願いします。
 
とりあえず、名前と顔を覚えよ・・orz