有閑堂

オカルト好きのブログ

雑記

今月放送分より。
 
 
 
人数より多い水が出てくる話を聞くと思い出すわ;^^
↑の人みたいに その時に尋ねたらいいんだけど・・タイミング逃すのと、ウエイトレスにどう尋ねたらよいのやらで。
・・やっぱり もし10回同じことがあったら確定てことにしよ・・
 
それはそうと、雲谷斎氏がここ何回か入院中のおばあさんの同じネタをするんだけど・・私の空耳かな、、
 
 
 
一昨日だったか 朝の7時の関西ローカルの朝のワイドショーで怪談話をしていた。
 
ベテラン女性芸能レポーターの人が語っていたんだけど、その人は幽体離脱したり不思議な体験談がいくつか
 
あるらしい。
 
20代の時、夜寝ていたら、天井が光りだし、般若の面を被った鬼のような者が
 
寝ている自分の方まで降りてきたことが2度あったという話だった。
 
その後、すーっと小さくなって最後には消えたって言ってたかなぁ・・寝ぼけてたからうろ覚え。
 
朝の7時から怪談聞く態勢になってないっつーのw
 
実験でホテルで寝ているところを定点カメラで一晩部屋の様子を撮っていたんだけど、そんな簡単に
 
怪奇現象なんかに遭遇するわけもなくw
 
朝になり、何も起こらなかったししょうがないから
 
般若のお面を被った番組スタッフが彼女を起こしてびっくりさせるドッキリ番組と化していた。
 
驚いてチャンチャンで終わったはずが、あとで録画テープをチェックすると
 
もうーーとレポーターがびっくりしている時に、フフフフフという笑い声をマイクが拾っていたというオチだった。
 
朝だし頭がボーっとしていたのでその時は素直に信じてたけどw よくよく考えたら
 
んーこのレポーターの笑い声だったんかな。。朝からまぎらわしいわw