有閑堂

オカルト好きのブログ

プチシンクロ

思い込みのせいか、日々シンクロすることが多い。
 
でも所詮0感0能のこと。ここにすら書けないぐらいくだらないことが殆どで;^^
 
どんな人も日頃意識していないだけで実は日常的にしょっちゅう起こっているのかもしれませんね。
 
 
ここ最近で印象に残っているのは、いくつかある百人一首プチシンクロネタ。
 
とはいえわたくし百人一首は殆ど覚えてないんです・・お恥ずかしいw
 
子供に百人一首の中で一首言ってみろと言われて、困ったなぁ・・と思っていたら
 
はなのいろはうつりにけりないたづらに わがみよにふるながめせしまに 
 
よくわからんけど辛うじて憶えているっぽい中の一首がスラスラと呪文のように口をついて出てきた。
 
合ってるかどうかよくわからんけど覚えてるやんかw
 
小野小町が好きなのかと言われても・・これ小野小町の歌だっけか。。おひおひ
 
他浮かんでこないわー百人一首ほんとに知らんねん。
 
もういいわと・・諦めて録画していたアニメ「ちはやふる」を見始めた。
 
その時のエピソードのタイトルが
 
「うつりにけりないたづらに」
 
偶然にしても、なかなか雅なシンクロだ。
 
 
あとで調べたら超メジャーな歌やんか、私ですら言えたのも納得やね。
 
歌の意味はぜんぜん笑えんが・・。