有閑堂

オカルト好きのブログ

新倉イワオ

今日のネットのニュースでは、レイ・ブラッドベリの訃報が書いてあった。
 
中学生の頃、「ウは宇宙船のウ」をジャケ買いならぬタイトル買いをしてしまい、
 
パラパラと数ページめくった後、あっさり読むの断念。
 
いつかオトナになったらこの面白さがわかるに違いないと思っていたのだけれど、
 
中学時代の自分よ、甘かったな、未だにわかってないぞ。 その本もどこかに無くしてしまったよ。
 
自分にはSF小説を読むセンスがないと思い知るきっかけを作ってくれた作家でした。
 
どんな思い出し方やねん。
 
それよりも、私には新倉イワオ氏の訃報の方がびっくりなんだけど。
 
 
新倉イワオ氏といえば、子供の頃の
 
夏休みのお昼ごはん時に見る「あなたの知らない世界」w
 
ギボさんは霊能者だというのはわかるけど、新倉イワオって一体誰なんかなと思いながら見てたっけ。
 
再現ドラマがめちゃ怖かったなぁ 今見ても怖いんだろうか。
 
せっかくだから新倉さんのネイタルチャート作ってみました。
 
生時がわからなかったのでとりあえずお昼12時で、今回もハウスシステムはソーラーサインです。
 
イメージ 1
 
やはりぱっと目に付いたのが、1宮射手座の太陽・木星、5宮牡羊座の月・キロン、
 
9宮獅子座の海王星ドラゴンヘッド でできた火のグランドトラインと、
 
4宮魚座の火星・天王星、8宮蟹座の冥王星、12宮蠍座の金星・土星からなる水のグランドトライン。
 
目に見えないあの世的な事に深く興味があったことがチャートからもうかがえます。
 
海外まで行って精力的に取材、研究に出かけたりしていたのもうなづけますよね。
 
そして、このチャート、メインの10天体が風のサインに一つも入っていなくて、火と水が多い。
 
寛容で情に厚い感じの人だったんかな。何度か出ていた死亡説も笑って面白がっていたことでしょうw
 
私も調べたことあったし;^^
 
笑点の企画から大喜利のネタを書くのでずっと関わっていたりしたのも
 
2宮の山羊座水星と、5宮の牡羊座の月あたりに出てますかね。
 
自身も華やかに?TVに出ながらも、どっちかというと
 
実は一人篭って執筆活動をするのが一番好きだったようなw
 
50冊以上も著書があるっていうし。
 
子供の頃、いとこに貸してもらった本がそのうちの一冊だったような。
 
死後の世界のヒトラーの様子とか、人体発火の話、ホープダイヤの話なんかが書いてあって
 
読んだ後めちゃくちゃ怖かったのを憶えてるわー。
 
YouTubeで探したら あなたの知らない世界 あるかな・・
 
 
あなたのお蔭でこんなオトナになりました はははw
 
いろいろ楽しませてもらってありがとうございました。
 
ご冥福をお祈りいたします。