有閑堂

オカルト好きのブログ

前山田健一

「日常」というアニメが家でブームになっていた時期があった。

そのあと「じょしらく」とかね・・ああいうとりとめもない不条理雑談系?アニメものという1ジャンルが

確立されてるっぽい。

子供の頃はめっちゃアニメっ子だったのに、今はアニメをじっくり見ることがあまりなくなったからなー

その時々に誰かがTVで見ているのを ラジオを聴きながら別のことをやるみたいな感じで

ながら見していただけなんですが、「日常」のオープニングでかかる曲がやたら耳に残る。

好きっていうんじゃなくて、あまりにテンポが早すぎて何言ってるのかわからないぐらいで

コンディションがイマイチの時に聞くのがしんどいw

でもインパクトのある歌だなぁとボソっと言ったら、ヒャダインが作ってるとのこと。

ん?ヒャダイン? ポケモンとかドラクエのキャラみたいな名前だが・・あかん、ついて行けてないw

ネットでヒャダインこと前山田健一氏の動画を見つけちょっと見てみる。

じっくり視聴してしまった「情熱大陸

この番組の中で打ち合わせしていたものの完成したのがこれ
吉木りさはグラビアアイドルでやるのが厳しくなってきたら
長山洋子みたいに演歌に転向してもいけそうな気がするんですけど。


曲のテンポにはついていけないがw、曲聞いた時のイメージとはまったく違って

人物的にかなり面白そうで興味深いですね。

で、どんなんかなぁと思ってやっぱりバースチャートを作ってみたくなるやんw

生時がわからないのでいつものようにハウスシステムはソーラーサインで仮に午後12時にしています。

イメージ 1

常に変化を求めて新しいものを作り出そうとする気持ちが強い人なんでしょうね。

あまり表舞台には出ないような感じなんですけど、このチャートの大きな鍵を握っている月が9宮で

輝いているのをみるとネットの露出からブレイクしたのもうなづけるような気がします。

もし、生まれたのが午後5時以降だと、月は隣の牡羊座に移動するんですが、

移り気な大衆のニーズに対応した曲を作っているという発言なんかからすると、やっぱり17時以前に生

まれてはるんじゃないかなぁという感じがします

月と海王星・金星のアスペクトも持っているのでインスピレーション抜群ですし、霊感的なものも

強い人なのかもしれません。人に何かを伝えたり教えたりするのがとても上手な人ですね。

水のエレメントのグランドトラインを持つカイトとミュータブルサインのグランドクロスも持ち合わせています

ので、不安定さもありつつの中での生みの葛藤はありますが、やはり芸術的な分野では成功する人の

チャートな気がします。成功する人は何もしなくても向こうやってくる幸運だけじゃなくて、

大きな摩擦力とか逆境も何クソと乗り越えようとする情熱やエネルギーが運勢のブースターとして

要なんだなと思います。

ライツが水のエレメントだとやっぱ涙もろいんかなw 

仕事相手が女性の方が仕事しやすそうなのも頷けます。

リアルで知っている月が魚座の男性もそうなんですが、相手に対する気配りのしかたが細やかで

優しいのは共通してるのかも。ヒャダインもそんな感じしますよね。

全体的にソフトなんですが、天底でぐっと構えている土星・火星がこの人の

芯の強さの元で、不遇な時代もめげずにここまで頑張ってこれたのではと。

月がこの土星と火星のダブルで180°とってまして、一見ソフトなんですが

自分の中でのこだわりが強くマイペースな生き方を貫く人な感じがするので、プライベートレベルでの

恋愛となるとちょっと厳しいか。

動画でも言ってましたが、それでも許してくれる菩薩様のよう年上の女性ぐらいしかあかんかもw

あと、動画みて ん??と思ってチャートも見てたんですが、

恋愛対象がボーダレスでもOKな感じがするんですけど・・本人は否定していたみたいですが。

いえ わたくし別に愛の形としては特に偏見ないんですけど、占星術的にそこどうなのか

興味があるのでw

つか ほっといたれよ だな。 はははw

守りに入らずに変化を求め常に新しいものやチャレンジ精神を追求する気持ちがある限りは

来年も好調そうなので、これからも斬新な楽曲を聴かせてもらえそうです。