有閑堂

オカルト好きのブログ

夕やけこやけ

拾い物。

ブラジルで採掘されたファイアーオパール。すぐ値段を考えてしまう。ヤラシーワ

こんな夕焼け空あるあるw 「夕焼けが閉じ込められた」って表現も素敵

*追記 
 ファイアーって書いちゃったけど、中に赤い遊色効果が見られないとファイアーオパールとは言わないんですね。画像で見る限りはオレンジ色のコモン・オパールかな。不勉強失礼しました。


石といえば、一目ぼれして買ってから相変わらずかなりの頻度で付けているモルダバイト

仕事してる時や、まぁ普通に日常生活している中で、特に人と普段の雑談や仕事での会話をしていると意味もなく、

「あれ、なんでこんなところに居るんだろう」などという想いに駆られ、少し離れたところから客観的に

眺めているような感覚?になることがあった。幽体離脱した人の話にあるような抜け出て視覚的に自分を眺める

というのではなく、なんとなく感じるだけで、普通に話してるけど、中身だけ若干浮いてしまってる気が。

こりゃいかん、会話に集中して地に足つけねばw

前はこんなことなかったのになーそういう年令なのかしら(思春期かい)。

確かにそういう思いになるような出来事が起こってたりもしてたけど、それにしても微妙だ。。

と思っていた矢先、2chの石スレを見ていたら、モルダバイトについての書き込みを発見。

モルダバイトを持つと癒されるとかよく眠れるといったヒーリング系の感想が目立つ中、

同じような症状?を書き込んでいる人がいた。ということは、原因はもしかして、もしかするのか~?

石の効果はネットや本に書いてあるだけではなく、やはり人によって様々ってことですかね。

確かに、その人も書いていたけど、モルダバイトを付けてから勘が働いたりシンクロのようなものが

増えた気がする。。些細なことばかりですが orz

同時に浮世離れ?するデメリットもあるかもしれんとは・・俗物にはこれはつらい。 アチャー

でも、気に入ってるし付けないというのもねぇ・・ということで、その人も書いていましたが、

自分の現在のバランスや状況に応じて身に付けたりするといいかもしれません。


最近は、外出する機会が少ないこともあり、身につける頻度は以前よりは減ったかも(家の中では何もつけてい

ません)。

浮世離れ感?はあまり感じなくなりました(浮世離れは元からやろという突っ込みがこわひw)

シンクロは・・今も人並み程度には;^^


次の満月は明後日27日13:38分獅子座で。月光浴させよ。。



それにしても、何も情報与えてないのにネット上やジュエリー屋さんでペリドットを薦められたことが何度かあっ

たのが不思議だ。

誕生石だから間違ってはいないんですけど、気配や見た感じの雰囲気でプロにはわかるのかなー