有閑堂

オカルト好きのブログ

Rock Me Amadeus

ファルコです。

映画「アマデウス」がアカデミー賞を獲った恩恵を受けたのかどうかかわかりませんがw

この歌もヒットしましたね。

オーストリア出身の人なので、原曲はドイツ語です。英語バージョンもありますが、

言葉の跳ね感?でオリジナルの方がいいですねw

当時ドイツ語の歌でヒットしたのはファルコと、ネーナぐらいか。

ネーナも懐かしいなーw


映画「アマデウス」の映像と何気に合ったりする

映画「アマデウス」も面白かったですね。

もう一回みたくてDVDを買ってしまった(コスチュームプレイ好き)。

映画では、よく学校の音楽室に掛かってあった絵の「古典派の巨匠」イメージをぶち壊すような

破天荒なモーツァルトに描かれていました。

モーツァルトは18世紀の破滅型天才ロックスターみたいなもんだったのかもw



モーツァルトと同じように、ファルコは98年にアルコールとコカイン摂取が原因とされる

自動車事故で死去・・享年40歳、ロックスターだ。