有閑堂

オカルト好きのブログ

文体診断

ネットで紹介されていた 文体診断ができるサイト。

判定が結構シビアだw

どの作家の文章に似てるかまで出してくれます。
「文体診断 ロゴーン」


私もブログの過去記事の文章のコピペや文章を適当に作って打ち込んでみたりして

ためしてみました。

文章の細かい要素も色々分析してくれます。へぇ~自分の文章てこんな感じなのね。

・・えぇ文章が冗長すぎなんだよ、わかってるさ Orz

もちょっと読みやすく上手に文章が書けるように精進せんとあかんね。。


似ている文体の作家では寺田寅彦がよく出てきました。あと浅田次郎あたりか。

似ていない作家では石川啄木が必ずでてくるんですけど、どちら様にも おこがましすぎるわw

・・寺田寅彦ってどんな文章書くんだっけ;^^


あなたの文体はどの作家に似ているのでしょうか。

とても面白いので お試しあれw