有閑堂

オカルト好きのブログ

小ネタ

先日、弟から何気にパワストブレスに使われているゴムの寿命について訊かれた。

私の場合は石のマイナーチェンジするまでの3年ぐらいはメンテなしでもったけど、

お店の人は、扱い方によるけど半年ぐらいで換える人はいるって言ってたよ。

なんでまたそんなこと訊くのか尋ねたら、


先日、彼女が家に遊びに来た時に、パワストのブレスレットを

一旦外して置いておいたものをまた身につけようとして彼女がブレスを軽く摘み上げたとたん

プチッと突然ブレスのゴムが切れた。

買ってからまだ数ヶ月しか経っていないのに切れてしまったので

一瞬弟は「別れるんじゃないか」と内心思ってしまったらしい。 なにその後ろ向きな発想は。

とはいうものの、そんな縁起でもないことを馬鹿正直に言うわけにもいかず、

「何か身代わりになってくれたんじゃね?」ということに。


0感だし、物理的に偶然切れることもあるかもしれないし なんとも言えんね。


今度また組み直してもらえばいいじゃないかと

バラバラに散らばった石をとりあえず拾い集めたところ、どうも数が足りない。

家具の隙間にでも入ったのかもなーと思っていたら、

何気に触った彼女の服のポケットの中から3粒出てきた。

ぽーんと飛んだわけでもないのに服のポケットに3粒も入るものなのか?と訊かれて

んーわからん。


そういえば、白い女の人が部屋の中をうろうろしてるって言ってたけど

もしかしてそれのせいじゃないのか?と妄想が発動w

わたしのものに手を出すなと虫がつかないように追っ払おうとしてるとか。

・・・ちょ、、どっちがやねん。


今の時点では どちらとも言えず要経過観察ということで

もし続きがあったら書きたいと思います。



小ネタといえば

10月から探偵ナイトスクープの探偵陣の一部新旧交代が発表されましたね。。

こえぴょんと、松村邦洋長原成樹の3氏が卒業・・ガオーさんが見られなくなるのが残念。