有閑堂

オカルト好きのブログ

赤坂氷川神社

赤坂氷川神社です。

主祭神素盞嗚尊スサノオノミコト・・漢字変換ですぐ出てくるけど 自分じゃ書けません)

と、奇稲田姫命(クシイナダヒメノミコト)そして、大己貴命(オオナムヂノミコト)こと

大国主命と由緒書きには書かれてありました。

イメージ 1


願い事には祟り神系の他にもやスサノウ、大国主系も結構強いようです。

ネットラジオで霊感が強そうな男性が、赤坂氷川神社に行くと心地よい緊張感があって気が引き締ま

るから好きだと言っていたのですが、それをきいた霊能系の女性は逆に、赤坂氷川神社

お参りすると、よく来たね~と温かく大歓迎してくれから好きだと話していました。また、女性の神様の

神社(弁財天とかかな)へお参りにいくと、ご挨拶しても「あ、そう。」と軽くいなされる気がするそうな・・

神様といえども異性には優しいのか?w

自然神には男女の性別はないとは聞いたこともあるんですけど、どうなんでしょうかね。

ちなみにわたしが赤坂氷川神社にお参りした時は、厳しめの緊張感も漂ってなければ、温かく大歓迎も

されていなかったかと。0感で一見さんだしな。。

本殿です
イメージ 2


補強?のため取り付けられていた ひさしの金属製の柱の上部分の装飾が曲線的でえらく

デコラティブだったのがとても印象的で朱塗りの鮮やかな本殿の雰囲気はなんとなく優しくて、

スサノオのイメージとのギャップを感じました。