有閑堂

オカルト好きのブログ

「怪談狩り 市朗百物語」

昼間に書こう。。

中山市朗氏の新刊です。久しぶり。

そろそろ新耳袋っぽいものが読みたかったので、面白く読めました。

中山怪談お約束の99話のエピソードからなっていて、あとの100話目はあなたの身にこれから起こる

怪異で・・という意味なんですね。

一冊最後まで一気に読んでしまうと

読後なんかあったら怖い(多分ないとはおもうけど)というのと、すぐに読み終わるともったいないので

少しずつ一週間かけて読みましたw

やはり、理由・原因ががわからないままあっさり終わるところが薄ら怖いですね。


アマゾンのレビューでもあったように、


中にはライブかネトラジで聞いたことのあるエピソードも収録されていたので、


できれば全話書き下ろしがよかったかなぁと思いましたが、


99も怪談を集める事自体難しい(創作でなければなおさら)のはよくわかるので仕方ないかなぁ。



今のところ


100話目は、起こっていないかと。。w