有閑堂

オカルト好きのブログ

DARK NIGHT vol.11

向かう途中の電車の中で、スーツをビシッと着ているくせに、バーボンだかの酒瓶をラッパ飲みしている

酔っ払い外国人数人が突然アコギを弾きはじめ、「Country Road」を歌いだす。

手拍子するわイエーイとノリノリで・・・異国の電車の中で自由すぎるぞ。

静かに座っている周りの乗客にも歌おうと声をかけてくれるけれども 

素面の関西人はシャイやねん(?)

せっかく行き先に合わせて徐々に気持ち盛り下げていってるのに なんてこったい orz


そんなわけで、久しぶりに怪談ライブに行ってきました

中山市朗氏主宰のDARK NIGHTです。

今回はゲストなしで深夜から始発が動く時間まで中山さん一人語りで頑張ってくれはりました。

関西中心に活動しているからか身近でローカルな場所の話も混じってて、

へーあそこそんな場所なんだとびっくり。子供の頃知らずに普通に行き来してたけどなぁ。。

不可解・不思議な話って、地味にそこここにあるもんだなぁと感心しつつ

じっくり実話怪談を堪能できた楽しい丑三つ~彼は誰時でした^^


公演中、余談の中で話が出てきた大阪市内の某ビル。

その建物は雰囲気が独特だからか、幽霊がく出ることで有名らしく

後ろ向きに歩くおばあさんの霊の目撃した人や、

トイレで座ると、後ろから両肩をガシっと掴み後ろに引っ張られたり、その逆に

前に押されたりしたという体験をした人が何人もいるとか。

・・そのビル、私 今度行く予定になってるんですけど ははは

あそこでトイレに行くのはやめよう。。