有閑堂

オカルト好きのブログ

Dark Night vol.15

大阪でありました中山市朗氏主催のいつもの15回目です。

もう何度目の参加か覚えていませんが、大入り超満員で席と席の間はぎっちり詰められているうえに

立ち見のお客さんもいてはりました。

それというのも今回のゲストが北野誠氏と松原タニシ氏だったからかと。

いつも人気のイベントですが、満員を超えるかどうかの動員となると

ゲストの顔ぶれ次第なんだなと実感しました。

あと、北野氏といえばかつて関西で人気だった彼の深夜ラジオ番組の元ファンだった人もまだ相当人数いて

その人達も参加していたのが大きいかな。わたしもその一人だったんですがw


松原タニシ氏は例の事故物件に住んでいる経過報告などを動画を見せながら話してくれる中で、

雪が降ってるみたいにオーブが飛びまくっている自分ん家に比べたら 先日のオカルト特番の

ポルターガイストの家の2つ3つ飛ぶぐらいのオーブなんかぬるいわとのたまっておりました、確かにw


北野誠氏には経過途中で余儀なく封印せざるを得なかったネタがあったんですが、

時期的な条件がクリアになったとのことでようやく今回解禁という話を中心に

いろいろ話してくれました。ほぼ独演会状態で主催の中山氏は聞き手にまわった回でしたが

本人実体験でまだリアルタイムで動いている話だし、さすがというか語りがほんとうに上手なので

約5時間あまりの長時間なのに一切ダレることなく引き込まれるように聴きごたえありました。

いやーこんな世の中でもまだまだ不可思議なことってあるんだなーとつくづく。

あと、聞いている最中、自分のすぐ後ろの席の人の様子がずっとおかしいというか。。トークの内容に

関係してくるかもしれないので詳しくは説明できませんが、

ある話をしている間だけ様子が異様な気がしたのと(もしかして、後ろのお客さんではない

何かだったのかなー)、舞台の脇や会場の通路を行き来したり、

自分の真後ろに人が立つ気配とその影がすっと動いたりしたのが気にはなったものの

気のせいの範疇なのでそれ以上はよくわからずw

いやー楽しかったです。ぜひまたあの続きを聞かせてもらいたいわ。


とまぁ始発の時刻までの約5時間、いろいろありましたが、最近の中で一番楽しかったかも。

またこのメンバーでお願いしたいですw

追記
中山市朗氏のブログにこの日のことが書かれてあったので詳しいことはこちらでどぞ。


こちらもついでに↓
アンケートをお願いしています。 ぜひこちらから投票してくださいませ☆