有閑堂

オカルト好きのブログ

Rest In Peace

3月はじめの記事を書くというのに

今日はちょっとというか、かなり落ち込んでいます。。


このブログで何度も登場していた霊能系の人ですが、

少し前に亡くなったという知らせをもらいまして、、


不思議なご縁から

13年間にわたって、目に見えない世界のことを

言葉数は多くはありませんでしたが色々と親切に教えてくれた人です。

今の私の中の指標や軸となるものは彼女からの影響をとても強く受けていると思います。

霊的な能力はもちろんのこと、なのに尊大でなく、つかず離れずの距離感だけど

必要とあらばすっと手を差し伸べてくれて優しい

しなやかな生き方が

とても尊敬できる人でした。


ああいう仕事の人はえてして

あまり長くは生きられないのが宿命なんでしょうね。。

何となくわかっていたけれど、やっぱり心の師匠がいなくなったと思うと

いまは心の中はとても寂しいです。


今日の昼間、

リビングでPCに向かってしょんぼりしていたら

急に お香のような何とも良い花の香りが部屋一杯に広がりました。

家族皆は私が香水か何か使ったと思っていたようですが、

私はフローラル系の香水やお香の類は持っていません。

わたしは 彼女が来てくれた合図なのだと思いました。もちろんw

やっぱ、あの人、最期まですごいわ。

その香りの余韻はしばらく部屋の中でほんのり続きました。


Dさんに深い感謝とご冥福をお祈りします。