有閑堂

オカルト好きのブログ

Free Planet

Superflyは、FIFAワールドカップのときのテーマソングとか、beautifulあたりしか

聴いたことないんですけど、

越智さんのファッションとか、歌い方のスタイルが何となく

ジャニス・ジョプリンを彷彿とさせますね。

ここのところ毎回言っていますが

アイドル系の素人っぽい歌声ばかり溢れて辟易している中で

たまにこういう歌声を聴くとホッとするわw


これSuperflyの中でもメジャーな歌なのかどうかわからないけど

ハモンドオルガン?を使ってるあたりに感じる古さが新鮮で

コメント欄にもありますがどことなくディープ・パープルの「Burn」っぽい雰囲気がありますね。

バックバンドの演奏は一発録りだったらしく、プロミュージシャンのドライブ感が出てて

とてもかっこよくていいです。
https://www.youtube.com/watch?v=LtU5MQeV1qo