有閑堂

オカルト好きのブログ

獅子座流星群に願いを・・

そろそろ 獅子座流星群の時期がやってくる・・もう来てますね。

去年だったか一昨年のこの時期、流星群を見ようと寒い夜空を見上げていたら、

丁度頭の真上の空を流れ星が通り落ちていった。

その時、確かに「ジュッッ」という音が聞こえたのだ。

が、ある人に、

物理的に考えてそんな上空高くの星の焼ける音なんて聞こえるわけないし、

思い込みだと言われた時にはさすがにムッとしたわ。 

理屈ではそうかもしれないけど だって聞こえたんだもん。

てか、その場に居なかった人にどうこう言われたくないぞ。

その場に居て、私に聞こえてあんたに聞こえなかったんだったらそう言ってくれw


一見物理的、科学的見地から考えてみたいな事言ってるけど、

その場にいなくて、「聞こえない」っていう証明すらできないんだし、

それこそ「思い込み」じゃないのかと突っ込みたかったけど、小心者だからできなかった・・Orz




昔とても好きだった人の誕生日もそのあたりだったので、
(いまだに歴代好きだった人の誕生日を憶えてるってのはキモイですかね・・w)

今頃どうしてるかなぁ、あの人のことだから、きっと幸せな人生を歩んでいるだろうと

この時間だけ、同じ空の下だけど遠くにいるその人のことを

想いながら流れ星を探すのが密かな楽しみ。


流れ星って 流れるの早すぎて 願い事なんてできないのね。。