有閑堂

オカルト好きのブログ

京都の石屋さんへ行く

そんなに石が好きなんだったらここ連れていってやるよ

と連れられて行ったのは河原町にある某石屋さん(てすぐわかるってばw)。

一階の入り口近くはパワスト仕様のブレス用の石やタンブルなんかが沢山並んでいるけれど、

奥の方に入っていくと、アメジストの母岩ドーム通路脇の床に直接

何の保護もせず、ついてる値札の額の割にポンと無造作にあちこち置いてある。

あぁいうものは大事にガラスケースに入ってるもんだと思っている私はびっくり。

置くに入っていくと水晶

の群晶やポイントはインド産、ヒマラヤ産、ブラジル産、ニューヨーク産と産地別に、

アンモナイト三葉虫の化石も手に触れられる状態で棚の上に

沢山、本当に沢山置いてあった。スゴイ~と珍しそうにうろうろ眺めさせてもらった。

ほとんど目の保養だけだったけど・・。

二階は原石の標本のコーナーでどちらかというと鉱物オタク向けのフロア。

パワストではまだあまり見ない石が沢山あって詳しくないなりに楽しかった。

のに・・不注意で床を汚してしまい、お店の人にものすご迷惑かけてしまった。

申し訳ございませんでした。。内心「もう 来 る な よ」と思われたに違いない、、、うぅ(汗)

とどめは、後ろのほうでパリンと音がして、見るとアメジストの母岩ドームが床に倒れて

割れていた・・ひぇぇぇ~ (わ、私じゃないですからっっ)

お店にとっては今日は厄日だったに違いない・・。

石の値段は思ったより高くないし、お店の人の感じもよかったので、

今度は一人でじっくり買いに行きたいな。