有閑堂

オカルト好きのブログ

0能

知人に寝る前に必ず瞑想をするという人がいる。

その人が瞑想をしていて、ある時、何かのエネルギーのようなものが、

下(足だったか、下腹部からだったか失念)から背骨を通って頭の頂点を突き抜けて、

例えようもない幸福感みたいなものを感じたと聞いて、正直羨ましかった。

自分の周りにはそういう瞑想のようなももをいとも簡単にできてしまう人がいると

いうのに、私自身、その類のものに興味はとても持っているのに、

実際にはまったくできない。


ヒーリングや前世療法の導入CDを試しに聞いてみたこともある(チープなチャレンジャーw)。

この種のCDには必ず冒頭に「全身の力を抜いてリラックスする」という部分が

あるのだけど、何度聴いても、その冒頭の導入部分までしかまともに聴けない。

そう、必ず眠ってしまうのだ。

今まで何度も何度もトライしてみたけれど、一度として最後まで聴けたためしがない。

どうしても一番ミソの部分まで辿りつけない・・わざわざ買った意味が無いじゃないかw

でも、それを聴くと間違いなく眠れるので、なんらかの原因で眠れないと悩んだことがない。

多分、入眠までのスピードの早さは(飲んだことないけど)睡眠薬並かそれ以上の効き目だと思う。

普通に眠っただけではあんなに早く眠りに入れないもん。

うぅ・・使い道が違う。


とはいうものの、

こういうCDを聴いたことある人は最後まで聴けて、尚且つ何らかの

効果があったのかは気になる。


とにかく、瞑想やら催眠やらその手のことにも自分は全く才能がない

ということはよーくわかりました。 ガックリ