有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 陣内孝則の回

今回のゲストは陣内孝則


実は先日の藤原紀香の結婚報道の時結婚相手は、あっちの「陣内さん」ではなく、

こっちの「陣内さん」だとすっかり思い込んでいて、「あれーあの人

元モデルさんだかと結婚してたよなぁ・・」となんかすっきりしなかった。当然だw

陣内さん違いだとわかった数時間後に、こっちの陣内さんのオーラの予告を見たのは

偶然ではなく、必然でしょうかw 自分にとってこの必然の必要性は全くありませんが。


トークがとても上手だ。

厭味がまったく感じられないのは、フツーに面白おかしく話してるようだけど、

瞬間瞬間とても言葉に気を遣っているからだ。

国分太一のポジションがとてもよくわかっている人で、

回によってはいるかいないかわからないくらい国分の存在感が薄い時もあるけれど、

今回は持ち味活かしてというか陣内に活かしてもらって大活躍だったw



陣内は家系の徳もあって、江原には歴代ゲストの中でも、陣内の神仏の加護の強さは

際立って見えるらしく、陣内も九死に一生を得るようなことが何度もあったと言っていた。


見た目どおり(神経質そうな人だなとずっと思ってたものでw)、

とても神経質というか、周囲にとても神経を行き渡らせる人らしく、夜もいろいろ考え込んでしまい、

きちんと睡眠が取れていない日が何年も続いていて、身体がかなり悲鳴を上げている。

今までは若さで乗り切ってこれたけれども、今後は身体のメンテナンスをきちんとするべきだと

江原は何度も忠告していたのを、陣内はどう受け止めたんだろうか。


飼っている犬にとても癒されていると陣内は言ってたが、江原によると、

陣内の前世での愛馬が恩を返すために、心身が悲鳴を上げている今生の陣内を救うべく、

今度は犬に姿を変えてやってきたらしい。

陣内も急思い立ってペットショップに行って、その犬に一目惚れしたと言っていたから、

そういった縁で飼われる場合もあるのかもしれない。


陣内の前世は沢山あるが、特に今生に影響が強い前世は、宗教問題で殉教したキリスト教徒と、

武家社会に嫌気がさして出家した武士だそうだ。宗教的なものにも縁が深い人なんだろう。


会話の流れが軽く面白く流れるように気を遣いつつ、

仁義に篤くて、先輩後輩全てに敬意を払いたいと言っていたところが好感が持てた。

九州・・いや福岡男児とはどんな人なのかを見せてもらった気がした。