有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 堀ちえみの回

今回のオーラの泉のゲストは堀ちえみ

が、今回はいつものオーラの内容ではなく、いじめ問題についての言及に

番組時間の7~8割を割いていた。

前半のいじめ問題に関してのコメント内容は、先日の「心の処方箋」でのコメントと

単語の選び方までほぼ同じ(同じ人が同じ事柄について話すんだから当然ですが)だった。


社会全体の問題として、具体的な方法論を大人が真剣になって考え、マスコミを含めた企業も

努力をしないといつまでたっても解決には向かわない。


そして、いじめられた側も安易に自殺すればリセットできると考えるのは大きな間違いで、

霊的な視点でいうと、辛い思いだけしたけれども、結局はいじめに対して

何とかして立ち向かうという課題をクリアできなかったことになってしまう。

そして、もう一度生まれ変わるには、厳しい諸々の条件をクリアしなければ

ならず、簡単には生まれ変わることはできないし、たとえ生まれ変われたとしても

楽な人生が送れる訳ではなく、

前世にクリアできなかった課題にもう一度立ち向かわなくてはならないのは変わらない。

死んでしまえば全てから逃れられるわけではないので、

何度も同じ課題をグルグルと周るのがいいのか、一度で課題を乗り越えてさっさと次のステージに

行くのがどちらがいいのかよく考えてほしいと江原は言っていた。


霊的なことは自分ではわからないけど、わからないなりにそういう気がする。


・・とここまで見ていて、堀ちえみの存在をすっかり忘れていたw

いつものオーラのカルテはなかった・・いや、その場ではあったかもしれないけれど、

時間の都合でカットされてしまったのかも。

前世はウイーンで裕福な酒屋に嫁いだけれど、子供と引き離されて一人追い出されて

子供の姿が見える距離にある修道院に入った女性だったそう。

子供と引き離されたという思いが強く残っているために、今生でも子供に対して

思い入れが強いらしいが、逆に一番上長男の堀ちえみのことを心配している想いが

彼女の顔の横くっついているらしい。


5人の子供を抱えて頑張っているんだから、誇っていいんだと美輪も褒めていた。

堀ちえみの事に関しては、最後の方だけに少し触れていただけだったので、

その分楽屋裏でカメラの前では聞けないことまでみっちりいろいろ教えてもらってるんだろうなw