有閑堂

オカルト好きのブログ

こういうのがいいんだよ

ファンキー中村氏の語る実話怪談を久しぶりに見た。

2011~13年ぐらいかなぁファンキーさんのチャンネルよく見て(聴いて)たわ。グループの人数が増えるにつれてトラブルが増えて解散したんだっけ。詳しいことはわかりませんが。どこでも人の数だけいろいろ問題も出てくるもんで。

久しぶりに聴いたけど、この人の語りは上手でやっぱり面白い。時間軸と話に厚みと奥行があるし伏線もしっかり回収できて、オチまでしっかり怖いうえに他の感情までないまぜになる妙な後味が素晴らしいですね。現代怪談の面白さが堪能できる回だなと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=WxZfeqhFkyk

https://www.youtube.com/watch?v=nfnj3MJzkZg