有閑堂

オカルト好きのブログ

第8怪目

毎回関東組の話はどれも濃くて現代実話怪談らしい面白さがあって

特に河原という人の話の怪異さや後味の悪さはズバ抜けてますね。。

今回はiPadにイヤホンをつけて聴いていたのですが、

聴き始めて17:00を過ぎたあたり、最初の河原氏の話がはじまり

話の流れとして さぁここからだというところで

突然レコード盤に傷が入って針が飛んだような 言葉を反復する状態になって

3,4回同じ言葉を繰り返して言葉の語尾が伸びながらピッチダウンしたあと

プツッと何も聴こえなくなりました。


あれ??と思いiPadの画面を見たところ、黒っぽい無地の真ん中にメタリックなApple

ロゴマークひとつという

iOSのバージョンアップするとき位にしか見ることのない操作無効画面(ていうんですか)に

なっていました。あてくし何もしてないんですけど、、こういうことってあるんですか?

どうしたらいいんだろうかと思いながらiPadの上側面にある、画面をON/OFFする

ボタンを試しに押してみると、ぱっとホーム画面に戻りましたが

さっきまで聴いていたYouTubeの画面は消えておりました。

今までこんなことなかったので、もしかして河原さんの話の瘴気にあてられたか・・

なんてこじつけてしまうやん;^^

偶然だったら このタイミングで誤作動起こすのやめてほしいわw