有閑堂

オカルト好きのブログ

香り

一昨日の話、徹夜で作業を終えた後、とりあえず寝ようかと眠りに落ちるまでタブレットでネットサーフィンしながらゴロゴロしていました。

すると突如として柑橘系の香りがしはじめました。徹夜で半分寝ぼけてるから鼻がおかしくなったのかなと思いつつ、そのまま気にせずネットサーフィン続行w

それからしばらくして娘が部屋に入ってきたのですが、入ったとたん開口一番「え?何この匂い??めっちゃいい匂いするんやけど」と言ったので、気のせいじゃないんだとようやく確信しました。

私には柑橘系の香りに感じたけれど、娘にはグリーン系の香りがするとのこと。激辛カップラーメンの「蒙古タンメン中本」を食べた直後で嗅覚がずれてるかもといいながらも、かなり香りはわかったらしいです。

おかーさん何かした?と聞かれても、寝っ転がってネットサーフィンしてただけやし。

以前もどこからか香りが漂ってきたことが何度かあったことを思い出し、また何かが来てるのかなぁと娘と妄想しましたが、香りだけでアピールされてもさっぱりわからないんですよ。香水とか愛用している人も知り合いにいないし。線香の香りは亡くなった人のサインだというぐらいしか知らないしなぁ。

嗅覚で感じ取れるタイプの人ってどうやって判断してるんだろうか。

一般的にこの香りは誰それの印とかいう定説みたいなのってあるんですかね。

あてくしおそろしく鈍感なんで、もし何か来てくれてるんだったら姿を見せてくれるとか、名乗ってくれるとありがたいです。って誰に言えばいいんだw

 

しばらくすると香りは消えたのですが、その日は2度ほど忘れたころに鼻先を同じ柑橘系の香りが漂うことがありました。

イヤな匂いではなく、むしろ好みの香りなので、悪いものではないだろうと勝手に決めつけてそのまま忘れていましたが、さっきふと思い出し、ブログには書き留めておこうとメモがわりw でも小ネタですみません。

 

ということで、今日の拾いもの。

お笑い芸人で怪談師でもある ぁみさんのYouTubeチャンネルから。

AV女優さんとのコラボの回なんですが、この人は怪異エピソードの宝庫ですw コラボは6回目なんですが、1回目から凄まじく、これだけ日常的にあると落ち着いたもんだなぁと感心。慣れってこわいわw

6回中で一番あかん話だと思われる第4回はっときます。聴いてるうちに何か起こっても自己責任でおねがいします

https://www.youtube.com/watch?v=n-m2PW45biU&t=50s