有閑堂

オカルト好きのブログ

リオー

好きなくせにボーっとしていてチェック漏れwで

オカ系のTV番組を見損ないそうになるのに、直前にメールで教えてくれる

親切な人がいたり(ありがとうございます)、偶々チェックしにいった他所の人のブログで番組のことを

知ったりとお陰様で何とか見損なうことなく見ています。必死だな>自分


・・というわけで見ました。

ユリゲラーお墨付きというリオーという名前(だったかな、うろ覚えだ・・)の男性が出ていた番組。

最初は木梨憲武森三中のメンバー4人の左右手の中のどれか一つにお札を丸めたものを持たせて

持っていたのはどの手だったのかを当てたり手を触れずにスプーンを曲げるという今まで散々いろんな人

から見せられてきた初歩的なもの(って書いてるけど、あてくしそれすらできないんだが・w)

から、森三中の黒沢が頭に浮かべた初恋の人の名前(って近藤マッチなんだが)を

言い当てたりと、合計8種類の能力を

披露してくれていたのを見ていると、この人は人の脳内を読みに行くのが得意なようだった。


森三中の村上さんの鼻筋をすっと触り、村上さんが鼻に感じている感触を

隣にいた目を瞑った状態の木梨の鼻筋にほぼ同時に遠隔で感じさせるという芸?と

木梨が頭に浮かべた4桁の数字を画用紙に書いて当てようというとき、

心の中で想い描いていた答えをいう時に木梨がうっかり

いい間違えたのを、リオーは不安な様子をひとかけらもみせずに、

それ、最初に思い浮かべていたのと違うだろうと自身満々な様子だったのが、

今までにないパターンで面白い。


あとベッキーが心の中で想い描いた時間をリオーが当てて画用紙に書き、さらに

あらかじめ木梨の腕時計を

借りて裏返した状態でベッキーが適当に時計の針を動かしておいた文字盤を見てみると、

そのベッキーが想い描いた時刻になっていたのは驚き。

答えの「11:55」という時刻はベッキーの生まれた時間だった。


ヨーロッパのTV番組で人気者らしいし、

見てる分には「今日は調子が悪い」などという言い訳一切なしで

どのネタもスカッと結果出してくれるから確かにスゴイのかもしれないのだけれど、

これって手品?とついつい思ってしまうあてくし。


・・・セロのせいだw