有閑堂

オカルト好きのブログ

口コミ

年末が近づいてきて、オカ系?の特番がいくつかあった。

とりあえず録画しておいたけど、まだ全部は見てません・・見終える気があるのかどうかすらw

で、その中で見たのがイブの日だったかにあった口コミで全国のすご腕占い師を紹介するという番組で

私がみたのがこれで2回目。


前回からの東京の占い師の女性は相変わらず鋭かったけど、今回一番興味をそそられたのは

そうです。福島県郡山市で開業しているという橋本京明って男性占い師。

この人何歳くらいなんだろうか。見た感じ30歳後半~40歳前半くらいかなぁ。

訛りがほんの少し混じっているのと声が優しいのがミックスされて

穏やかでとても温かみのある話し方をするところが好印象w


いちおう四柱推命で見てる風にはしてるけど、四柱推命では、見守っている祖父の霊とか

日々の生活の仕方をしてるのか等々細かいことまでわからないよね。

(勿論TVだし)やらせでないとしたら、あの人は占い師というよりは霊能系だと思った。

ただ、本人のサイトでは陰陽師と名乗っていたのがちといただけない。

実力があればそういう肩書き?を付け加えると

かえってマイナスイメージをもってしまうんですが・・。


今回出てきた占い師は皆ダメだしははっきりするけれども、ではどうすればいいのかという

提案やアドバイスを最後に付け加えて言いっぱなしにしないところが良心的だった。


関東の番組だからしょうがないんだけど、関東以北の人しか出てこなかったのが

残念だったわ(それ以外で出てたのは沖縄のユタの男性のみ)。

関西には凄そうな人はいないのかしらん。